53軒目 神戸 三宮 蒼の月 【関西】閉店

ふと日本酒が飲みたくなって。

f:id:senberotachinomi1:20190407131006j:image

ふらふらーっと東門街へ

うーん 何かないかな。

まんなか位にちっさな路地が・・

ん?

f:id:senberotachinomi1:20190407134920j:image

高知の日本酒⁈

f:id:senberotachinomi1:20190407135042j:image

まさに日本酒欲を満たしてくれそうな!

扉をあけると階段が!  2階なのね。

f:id:senberotachinomi1:20190407135335j:image

ズラーっと日本酒メニューが並ぶ。

飲み比べセットがある。

高知と言えば!

酔鯨  の飲み比べ。

他は純米飲み比べか

季節の飲み比べ。

 

とりあえず酔鯨

f:id:senberotachinomi1:20190407223946j:image

ああ 沁みますねぇ

右は高育という地元お米を使用。

真ん中は未濾過。

左はよくお見かけする。

f:id:senberotachinomi1:20190407224537j:image

またアテはちゃんと考えて出される。

エビの唐揚げとサワラの南蛮。

うんうん  すすみますねー。

f:id:senberotachinomi1:20190407224944j:image

次は好みを伝えてチョイス。

左のむてむか は焼酎ダバダ火振でも有名な

無手無冠さん。真ん中の桂月は辛口。右は司牡丹。うーん辛口好きだから桂月推し。

ついついにこっとなる。^_^

※別日にお伺いしてオススメをいただきました。

f:id:senberotachinomi1:20190407225625j:imageあきとらは精米歩合80

桂月の銀杯は熱燗でもお出ししてもらった。

差が分かるから嬉しい。

アテも美味しいし、高知愛が伝わる素敵な隠れ家です。

ここは再来訪ですね!  素敵なマスターに色々聞きながら飲んでくださいね。

地元紙の記事にも。

https://kobe.keizai.biz/headline/3021/

 

おばんざい・すきやき 蒼の月

078-332-8053

兵庫県神戸市中央区下山手通1-4-4 2F https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28053428/